住まいの困ったを解決
blog

とある日曜日

  • 江田 慎
  • 宇都宮店スタッフ
  • その他

こんにちは!リホームプラザ宇都宮店の江田です。

いつもブログをご一読いただき、誠にありがとうございます。
4度目の投稿は、大田原店でグランドオープン記念フェアを催しているさなかの4月16日日曜日に
ご近所さんに召集を掛けBBQを開催しました。 大田原店のみなさんごめんなさい 笑


まずは設営から
天気予報があまり良くなかったので雨が降ってきたら素早く撤収できるようにタープで屋根を作りました。




設営後、ご近所さんと買い出しに出発!!
今回はTRAIALさんと業スーさんとカワチさんでショッピング 笑

今回のメニューは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乾杯してすぐ食べられるように1品目は
トロタクです。



海苔にネギトロとたくあんを巻き巻きしてわさび醤油で頂きます。
これなら炭が落ち着くまでにササッと食べられますので、皆さん喜んでくれます。
※お肉が焼きあがる前に1~2品出せればと毎回考えております 笑

2品目は
写真撮り忘れてしまった すみません
チップスにサルサソースをディップして食べました。

3品目は
カニの爪を30個ほどご用意いたしました。笑
今度はちゃんと写真ありますよ 笑笑



なかなか美味でした。


4品目は本日のメインのご登場でーす。
何かというと・・・・・
こちらですよー



豚バラの脂がたまらなく美味しいサムギョプサル!!
豚バラにサム醤を塗ってさらにキムチをトッピングしてみました。

ここからは残念ながらビールがとても、とても美味しくて写真がほぼnothingです。 笑

牛肉焼いたり、ピザを焼いたり、トルティーヤにチーズを載せて炙ったり
マイタケのバター焼き、イカ焼きなど色々食べました。すみません。すべてビールが悪いのです笑笑



1枚だけトルティーヤからチーズが伸びーる写真がありました。


デザートはご近所の奥様がスポンジを焼いてくれたので
ケーキを作りました。




生クリームを絞って、イチゴをトッピング!




どれもこれも、大変美味しかったです。
とても素敵な週末のひと時を過ごすことが出来ました。
次回のメニューは何にしようか考え中です。
もし、これ美味しいよ・これやってみて等ございましたら、
メールやLINEなどでお知らせ頂ければ幸いです。


最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。



PROFILE

この記事を書いたスタッフ

江田 慎
江田 慎
『地域密着』で地元の方に支えられております。身体は重いですがフットワークは軽いです。お困りごとがありましたら、飛んでいきます。笑