住まいの困ったを解決
blog

🌸花見キャンプ🌸in旧長井小学校【矢板市】

  • 江田 慎
  • 宇都宮店スタッフ

こんにちは!リホームプラザとちぎ宇都宮店の江田です。

いつもブログをご一読いただき、誠にありがとうございます。
大変ご無沙汰してしまいましたm(__)m


8度目の投稿は、4月6日7日を利用して花見をしてきましたので
upさせていただきます。
最後まで読んでくださればと思います。


宇都宮から国道293~玉生街道(梵天ゆず街道)を走り
東北道矢板北スマートIC近くの旧長井小学校に到着。
さっそく到着後すぐに1枚



曇天模様の空の下、桜はとてもキレイでした。


さあキャンプなので設営をしていきましょう 使命感!!



仲間はテントの設営も完了しました。

私はベースの準備から



タープよし!テーブルよし!ごみ箱よし!冷蔵庫よし!←えっっ?笑
これで万が一雨が降ってきても大丈夫なようにベースが出来上がりました 満足
次は寝床の準備に取り掛かりましょ~
はい!本日の寝床はこちらでーす 笑笑



夜雨が降る予報なのでテントはやめて車中泊にしました。
枕元にある発泡スチロールは今晩の秘密兵器?①です。乞うご期待!!
キャンプに電子レンジは反則って、たまに言われますがこの子もイイ仕事しますよ 笑
どこでも使えるように大容量バッテリーも搭載済みなんですよー ドヤ

よく仲間からは、だったら家でいいじゃん!!って言われますが・・・・・・・・笑
自然の中でするのがまた一興です 大笑


寝床の準備も終わり、そろそろ喉も乾いてきたので
ちょっと早いですが、乾杯しちゃいましょー 笑
って、飲み物の写真を撮ってなかったです。
申し訳ございません。スーパードライです。大好きです。

ここで秘密兵器①の登場で~~~す。
ま・ぐ・ろ



です。キャンプ場に向かっている途中遠まわりして買ってきました 笑
キャンプ場で刺身ってかなり おつ ですよ。

次は電子レンジを使って、コストコの人気商品をチンしましょう。
こちらの登場でーす。



ロティサリーチキン 安くておいしいですよね
ビールも進みます 大笑
次は何を食べようか?ん~どうしようと
悩んだ結果がこちらです。



テッテレー
チ ン ジャ オ ロー スー
これも手軽で簡単で美味しいのです。
クックドゥの冷食です。材料全部入りってものが冷食売り場に
ありますので、気になって方は是非食べてみてください。
3分炒めて付属のタレを混ぜるだけですよ。

食べ物ばかりですが、負けずにいきます 笑笑

次はまたまた電子レンジを使ってピザをチンしましょう。
今回はセブンプレミアムの金のマルゲリータにしてみました。



やはりセブンの『金の』シリーズやばいです。
しかしこう見ると食べてばっかりですね 笑
昼間から仲間とおいしい物を食べて、うまい酒飲んで
本当にサイコーです。

日も暮れてきたので、全員集合でファイアーします。
焚火っていつまでも見てられますよね シミジミ



桜もライトアップしていい感じでした。



もうこのあたりになると、アルコールが廻っているので
とりあえず写真に撮ればイイ的なのでご了承くださいm(__)m

これも写真に収めておりませんが
レモンサワー飲み放題ともつ煮食べ放題でしたよ
とてもおいしゅうございました マンゾク

と、言いながら焚火から離れて
今夜のメインディッシュの準備をしなければ ワクワク
秘密兵器②の登場だぁ!
キャンプ飯を色々と食べましたが今回はベスト3に入りました。
仲間もうまいうまいと食べてくれました。
それではご覧いただきましょー
こちらです。



すき焼きを作ってみましたよぉー 笑
たまごを割って



はい、うまい~
とても素敵なすき焼きでした。
そのあとはトントロも焼いちゃいました。



あ・ぶ・らがとても良い感じでこれまた
ビールがすすみます グビグビ

ここで緊急速報です。
な・なんと
締めのすき焼きうどんの写真がございません。
繰り返しますお伝えします
締めのすき焼きうどんの写真がありません・・・・

オ - マ イ ガ - 
やらかしてしまいましたorz


そのあとは、まったりと飲んでいたら
1人また1人と眠りにつきました・・・・・・
誰とは言えませんが、校庭中にに響き渡るほどの
いびきをかいていたことは、ここだけの秘密でお願いします 笑


朝、気持ちよく目覚めたら夜のに降った雨の影響で
タープがЧ←こうなっていました 笑

コーヒーを飲んでいたら出てきました。
breakfastが
ハンバーガーです。
M君ありがとーー




その後3時間位片付けながら、まったりしつつ
次回は秋に集まる約束をし、引き上げてきました。

とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
また、新たな仲間もできたので今後が楽しみです。


いかがでしたか?
今回も最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。



次回もお楽しみに!
では!!




PROFILE

この記事を書いたスタッフ

江田 慎
江田 慎
『地域密着』で地元の方に支えられております。身体は重いですがフットワークは軽いです。お困りごとがありましたら、飛んでいきます。笑